

4人に勝てるわけ無いだろ!

PSO2にインするとちょうどDFエルダー30分前でした。そこでチムメンのクモさんの提案で身内4人でエルダーを討伐することに2回目の身内DFしかも今回はSH!ワクワクですね。
pso20140605_143516_003.jpg
激闘を繰り広げる4人のアークスの図
pso20140605_144232_005.jpg
pso20140605_143822_004.jpg
っく!強い流石ダーカーの親玉だぜ!!



なんてことは無くぴかちゃまの補助もあってすんなりクリアしました。
さて報酬は
pso20140605_144816_007.jpg
pso20140605_144906_008.jpg
ア ダ マ ン
そのあとぴかちゃまのマイルームを見学、広い部屋に憧れが生まれそう
pso20140605_152511_009.jpg

久しぶりにまっさるまっさる

今日は朝からオンゲ三昧。
まず新しく始まったゲームイナズマイレブンオンラインをプレーしました。感想はオンラインができる対戦要素だけ切り出したイナズマイレブンってところですね、基本的にはDSと変わらないんですがパスのレスポンスが悪い、クリックしてから反応までに0,4秒ほどラグがあるように感じましたね、操作には慣れが必要ですが基本的にはDS時代と変わってないなという印象です。まぁ自由度は本家のほうが上なので課金してまでやるものではないようにも思えました。ただCD特典のシリアルコードくれる人募集してます(ぇ

そのあと強くなったムンロ君の試し切りにDragon Nestへ、感想はクレセントクリーブがめっちゃ使いやすくなってることに感動しました。雑魚用、ボス用と切り替えられるし見た目もかっこいいしやはりムンロのなかで一番好きなスキルですね、サイクロンスラッシュも知らぬ間に強化来てたみたいで魔法ダメ増加来てました。

そしてインしているとフレンドでありDNの師匠であるYamaさんから囁きが、、、
ヤマさん「YDメモリアきません?」
俺「(インしてるの)バレてしまいましたか・・・」
正直YD忘れてたのと装備がGDだったので少し気が引けましたがヤマさんの「大丈夫4人で行きたいだけなんで!」というお言葉に甘えて行ってきました。PTにはいると懐かしい面々が・・・DN時代お世話になった、バルドさんとmomoさんがいました。一緒にDNするのは1年ぶりくらいですね。

そしてメモリアの1Rとマンテ、ザフラに挑戦!!
DN 2014-06-05 12-57-43 Thu
DN 2014-06-05 12-53-54 Thu
入場してすぐに死ぬソドの鏡
ムンロ君は神だけどまっさるは地雷であることに変わりはないってはっきりわかんだね。
しかしながら楽しかったです。PSOとは別のベクトルの楽しさがありますね、DNは

あと驚いたのがレベルアップの早さです現在BURNINGが実地されていたこともありますがメモリア二回だけで経験値150パーほど入りました。カンストまでに1ヶ月かかってたころと比べるとかなりレベリングは優しくなってますね。


試されれる理解力

チームサティスファクションにクドルフィン君が復帰、レベル上げしようということで来ていた緊急敗者に行ってきました。
前座の鳥さんをノーマルでサクッと回してきました。出発前に記念撮影
pso20140528_030404_000.jpg
そして初のチーム限定ダークファルスルーサーへ・・・ただし難易度はハードです。
今、試される理解力・・・尚、初見も何人かいる模様
結果、スロー中の振り下ろしと時計回りで大惨事が・・・・、なんだかんだで追い詰めてトドメをクドにしてもらうことに・・・
しかし初見ということもあり攻めあぐねるクドルフィン・・・結局70勢がトドメをさして終わりましたww
pso20140528_034824_002.jpg
クドルフィン復帰によりじわじわチームに人が戻ってきました。皆でSHルーサー討伐が目標です!

チームサティスファクションの面々と

さて今回は自分が所属しているチーム「サティスファクションズ」の面々とそれぞれのお宅訪問をしてきました。
まずはチームの値落ち王じゅんじゅんのマイルームにて演奏会、にぎやかで楽しい!
pso20140527_004525_028.jpg
そして飽きてきた面々がジュンジュンの部屋にキノコチェアテロを決行、はえ~すっごい・・・
pso20140527_005958_082.jpg
イタズラ中の武士とロボット(コンビニ店員)
pso20140527_004625_038.jpg
そして次は第6天魔軍刀頭こと東風殿の部屋へ
かなり完成度の高い和の空間、これぞ侘び寂び・・・・
pso20140527_012249_000.jpg
そんなこんなでまったりとした時間を過ごしました。これもこのゲームの醍醐味の一つですね~

念願の・・・

ちょこちょことビジフォンをチェックしていると先日欲しかったエレヌトレーガ―4スロが置いてありました。当初この品と同性能のものを買うのに21Mを予算にしていてまだまだ遠いなぁ~なんて思ってた所の遭遇、15Mと予算に比べて非常にお買い得に感じたので購入を決意、しかし5.2Mほど所持金が足りない・・・どうしようかと悩んでいた所マイショップの相場もわからず適当においてあった商品が1mで売れたこととエレヌトレーガ―が更に値下がりしていたことが重なり3Mほど自分で補えるように、残り3Mどうすればいいものか・・・と悩んでいたら、チムメンのじゅんじゅんさんとぴょんさんがお金を貸してくれることに!おかげさまで念願のエレヌトレーガ―買えました!復帰から1ヶ月あまりでメイン武器が満足できるラインのものを入手できたのは嬉しい事です。さっそく試し打ちに、感想はやはり零の手が強いメシアタイムの火力が跳ね上がりましたね。ただマシナフィルフと比べるとザコの殲滅時の火力は下がっていました。SSも貼りたいところだけど取るの忘れていたという・・・、これからはSSものっけていければなぁとか思ったり・・・。なんにせよこれでお洒落にお金を使えるゾ、じゃけん、エステ通いしましょうね^~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
