

久しぶりにまっさるまっさる

今日は朝からオンゲ三昧。
まず新しく始まったゲームイナズマイレブンオンラインをプレーしました。感想はオンラインができる対戦要素だけ切り出したイナズマイレブンってところですね、基本的にはDSと変わらないんですがパスのレスポンスが悪い、クリックしてから反応までに0,4秒ほどラグがあるように感じましたね、操作には慣れが必要ですが基本的にはDS時代と変わってないなという印象です。まぁ自由度は本家のほうが上なので課金してまでやるものではないようにも思えました。ただCD特典のシリアルコードくれる人募集してます(ぇ

そのあと強くなったムンロ君の試し切りにDragon Nestへ、感想はクレセントクリーブがめっちゃ使いやすくなってることに感動しました。雑魚用、ボス用と切り替えられるし見た目もかっこいいしやはりムンロのなかで一番好きなスキルですね、サイクロンスラッシュも知らぬ間に強化来てたみたいで魔法ダメ増加来てました。

そしてインしているとフレンドでありDNの師匠であるYamaさんから囁きが、、、
ヤマさん「YDメモリアきません?」
俺「(インしてるの)バレてしまいましたか・・・」
正直YD忘れてたのと装備がGDだったので少し気が引けましたがヤマさんの「大丈夫4人で行きたいだけなんで!」というお言葉に甘えて行ってきました。PTにはいると懐かしい面々が・・・DN時代お世話になった、バルドさんとmomoさんがいました。一緒にDNするのは1年ぶりくらいですね。

そしてメモリアの1Rとマンテ、ザフラに挑戦!!
DN 2014-06-05 12-57-43 Thu
DN 2014-06-05 12-53-54 Thu
入場してすぐに死ぬソドの鏡
ムンロ君は神だけどまっさるは地雷であることに変わりはないってはっきりわかんだね。
しかしながら楽しかったです。PSOとは別のベクトルの楽しさがありますね、DNは

あと驚いたのがレベルアップの早さです現在BURNINGが実地されていたこともありますがメモリア二回だけで経験値150パーほど入りました。カンストまでに1ヶ月かかってたころと比べるとかなりレベリングは優しくなってますね。



4週ねーん

さてさてPSOの緊急待ちにネットサーフィンしてた所、閲覧してたサイトのバナーにDNが・・・なんでも4周年を迎えるそうで、色々とキャンペーンをやっているようです。Pも新しい人に変わったとかで、それにあわせてこれからの方針に関して運営がどう舵を取っていくかという記事を見つけたので拝見した所、新しいプロデューサーさんはゲームの問題点の把握はまぁ、できているのかなと感じました。問題はそれを実行するかどうかなのですが・・・・。正直な所いままでの運営方針が課金コンテンツに課金し続けることを強要するような感じでありそれに見かねて休止したのですが今回そちらについても改善するとのことで淡い期待を寄せていたりもします。(まぁ今度裏切られればもう二度と関心も持ちませんが。.)

というわけで愚痴はこれぐらいにして4周年キャンペーンもあるということで久々にログインしてみました。まず4周年キャンペーンですが全員にレア武器アバター、精霊、レア乗り物を配布ですが、今までと比べるとかなりの大盤振る舞いなのではないでしょうか。レア武器アバターの性能も中々であり、過去ガチャ大当たり枠のであった精霊の配布、そして同じく過去ガチャの目玉であったレア乗り物の配布、これを全員に配ってくれるのだから率直に素晴らしいと思いました。

そしてキャンペーンの内容の中でも惹かれたのがもう一つ、継続感謝ということでプレイ日数に応じて色々なアイテムと引き換えできるポイント商店です。ゲーム内アイテムだけでなく課金アイテムのシュパンボックスや、パンドラコインなども手に入るという美味しいイベントです。似たようなイベントがつい最近ガンダムオンラインでもありましたがこういったイベントは参加者のモチベーションを大きく上げてくれますね。

そいてもう一つ、正直な所、これが一番の驚きでした。シュパンボックス10個で100円(1回のみ)初心者が入門するにも、中級者上級者の方にも嬉しいサプライズだったのではないでしょうか、尚現在は不具合が発覚したため販売休止中のようです。

さてさてゲームに実際インしてみた感想なのですが、愕然としました。
一時期に比べ人が全くいないのです。取引所の出品数、PT募集の数なども僕らがプレイしていた頃と比べると半数にも満たない状態でした。閑散としたセントヘイブンを見るのは少し悲しかったですね。(まぁこうなった原因はだいたい見当がつくのですが)ここまでの状態だと運営の大判振舞にも合点がいきます。もう残っているのは一部の上位層だけ、そう感じました。しかし元が良いゲームなのでここからの巻き返しも不可能ではないと自分は感じています。運営の方針も変わってきているようですし、ユーザーの期待に応えることができれば再生できるのでは無いでしょうか。

現状に関して
良い点
運営→今のところ問題の解決にしっかりと向き合っているように感じる。イベントも魅力的なものがあるのでこのままの方針で頑張ってもらいたい

操作性→いわずもがな素晴らしい、あいかわらずキャラを動かすのは楽しかったです。

悪い点
職の格差が激しい→この点に関しては以前からずっと問題になってきた所で、残念ながら現在も変わっていない、というのも職のバランス調整は開発に依存しているのだが、開発が全くバランスを取る気がないようにみえる。根本的な問題なので解決は厳しいと思える。

課金アイテムが以前として高い→いま現在割引キャンペーンを行っているがその状態であっても適正価格とは思えない状態

課金アイテム→次から次へと課金アイテムが登場する、それに関してはいいのですが・・・問題はその性能、必ずといっていいほど上位互換を実装してくる、たとえば1月にガチャ武器アバター実装!次のアプデで更に性能の良いものを実装など、人によっては十万以上の大金を出して手に入れたアイテムがたった1ヶ月で下位性能になってしまうというもの、このゲームの運営が拝金主義と一部で言われていることと自分が引退するにあたった原因です。そもそもキャラクター見た目を差別化できるという要素だけで十分なのにそれに性能をつけること事態間違っているとも思います。正直ここを改善するだけでユーザーは幾らか戻ってくるのではないかな~と思いますね。まぁ性能を決めているのが開発ならもう、どうしようも無いのでしょうが。せめて新しい性能のものを実装するなら今までつかっていたものと横並びになるような調整が欲しいですね。

おひさしBLEACH

おひさし鰤です。

60キャップが開放して結構立ちましたね。未だにGDHCには怖くてもぐれません、どうも私です。

マ神まっさるをもっと強くしたい・・・

というわけで60キャップでの目標

トライバル4SET+ギガ3SET、アクセ指GDL+リッジ技巧耳ハフムン技巧首GDL、紋章は闘技場交換とかきてからぽつぽつ60に変えていくつもり

FD800↑にして込み15kを目指していきたいと考えてます。

遠いなぁ・・・遠い・・・

もっこりは・・・
GDU5セット、60エピ10・10、でいいや。

そして最近激しくクレを作りたい衝動が

クルセイダーかセイントで迷い猫オーバーランしてます。

作りたい理由その1
ハンターハンターよんでてキルアがかっこよすぎて、電気かっけえ!ってなってる
o0450045311395568737.jpg
misawa.jpg
作りたい理由その2
アバターのアルバクルセイダーがかっこよすぎる

あれを着ているクルセを見ると神々しすぎてキュンキュンする(意味深)

ドラネスでもTOPクラスに好きな見た目なんですよね

アルバクルセイダー揃えるのにざっと30kGはいるんですけどね!!



あんだけカーリー!カーリー!!イケダァ!!言うてた割にはダークサマナーになるのにはもうちょい時間かかりそう。信念の知恵OPが高いのが悪いんだ!俺は悪くねぇ!

フルーチーンの夏、ドラネスの夏

もちもち?おにぃさんやで^о^

そんなささやきがゴズマから五分に一回きます。

どもまっさるどすえ

ネストマラソン…誰が考えたかわからない、誰得競技…!!

しかしソレをなしえた時きっと達成感という波がビッグウェーブとなって、んもぅ……

となるに違いない!!
そこで…

フルーチーン企画


『第一回ネストマラソンTA大会』


を実施したいと思いまうす!!

4対4のガチンコバトル

参加できるよ!!って人はまっさるまで連絡ください!

八人募集出来た時点でタイムスケジュールあわせてイケる日に開催したいと思います!



企画だおr



そのとき地雷が動いた

はい、こんばんわ

司会の滝川クリスタル・ロック仁です。今夜の地雷が動いたは「シードラゴンネストハードコアでSDとガチンコした猛将????」です。

解説には池田さんにきていただいております。

池田さん(神)「ぺいーっす!」

SDHCで如何にして????は地雷になったのか・・・ではこちらの再現VTRをごらんください

6・16日
この日マ神まっさるはSDHC誰でもPTに入っていた。そこで彼は恐るべき地雷を発見する

メンバーにはGDHCクリアの称号をもった人がちらほら、このときのまっさる余裕のクリアを確信する。

1R いのししさん、こんにちわ^^SHINE(輝け)

2R へぇ~こんなところに穴なんかあったんだー、なぜか穴に飛び込むPTメンバーに困惑しつつクリア

3R 事件は別におきなかったよ・・・

4R ケルベロス、べろべろ

5R トカゲ

6R

ここにきて策士モンタンの登場、まっさるの精神に揺さぶりをかけてくる

ひぃ、きのこ怖い・・・!まっさるは困惑しなぜかハイドレを発動、しかし何事もなくモンタンは沈む

「やっぱきのこ生やしてる奴は駄目だな」

まっさるは心のなかでそう感じたのだった・・・

地雷が現れるまであと1R・・・

仁「はい、ということで今回全体死も起こってないし今の所地雷もおらずすんなり終わりそうな気がするんですが・・・」

池田「いやあね、まだまだここからですよ!ここからが松崎しげるの本領発揮ですよ。」

仁「やっぱり池田さんはわかっているんだなあ(感心)」

ついにSDとご対面

最初のブレスをなんなくかわし画面の前で服を脱ぐ余裕さえみせる俺

なにごともなく1フェーズを終える

2フェーズも滞りなく終え

遂にSDと直接対決

順調にゲージを削っていると思われた矢先・・・ハプニング発生

仲間の一人がSDの監獄に捕まってしまう

たすけて!!

その声に一斉に集う7人の勇者達

そしてBHにまとめて吸い込まれる8人の勇者達

まっさるのデスカウンターに1が刻まれる

気をとりなおしてもういっちょ!と皆さん奮起

所詮はトカゲ・・・クラケスはんに比べればどうということはないな・・・

まっさるがそう考えたときSDが飛翔

「これは突進ブレスがきますね・・・」わかりきっていることをわざわざPTチャットでしゃべるまっさる

そして華麗に避けようとするまっさる

しかし、ここでマ神まっさるまさかの停止、びくともしなくなる

後一歩、後一歩で安全圏なのにうごかない

目の前でこっちにきて!出してくれているPTメンバーの方

俺「動け!動いてくれよぅ!!」

そして動かなくなった原因が判明する、彼は普段Wを前進のコマンドに設定しているのだがなんとこのときEを押していたのだ。

とんでもないところでドジっこスキルぶっぱを露呈するまっさる

気づけば彼の視界はSDの真っ白な吐息に包まれていた

「息さわやかすぎるやん」

そこでまっさるはSDがミンティアの常習者であることに気づく

まっさる2死

そしてフィニッシュは目氷

全死でした

すみません><とPTメンバーにあやまるまっさる

でもまあクリアできるよね・・・?

そう思っていたときである

SDHCの時計がHURRY UP!!と表示されている

まっさる画面の前で全裸でお祈り

その祈りが通じたのかなんとかクリア、討伐に39分かかったのであった

仁「というわけでどうでしたか?」

池田「地雷やね、マジカルバナナでマジカルといったら?って問いかけしてくるやつぐらい地雷やね、おれならそこでBANANAといったら?って問いかけるけどなあ」

仁「池田さん、マツケンサンバ一緒におどりません?」

池田「・・・おどるぅ」

もうドラゴンこわい

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
