

4/23岡山若院杯

今日は遊戯王のディズニーランドこと岡山若院杯に行ってきました。

さてやってやるぜ!死にたい奴だけ前に出ろ!ダーリン!!

という訳で一戦目

vs代行天使

一戦目×
自分後攻
相手強欲謙虚アーススタートヴィーナスサーチ、バードマン加える

自分ターンアースキラトマで破壊
2ターン目

トリシュ、ヒュペが出てくるありがとうございました。

2戦目○
グローアップ伏せお触れ、スケゴ伏せエンド

相手強欲謙虚で朱光加えモンスター伏せリバース一枚伏せ

エンドスケゴ発動

自分ターンフォーミュラ作製クリッター召喚ライブラ、クリッターでベーラー加えグローアップ効果でフォーミュラ二枚ドローライブラパンチ

ダスト、弾圧、お触れセットエンド

ダストシュート発動、朱色戻す、相手強欲謙虚で御前加えカードセットエンド

自分ターン

ジャンクNS相手御前チェーンお触れチェーンサイクロンチェーンお触れ

あとはダムドとシンクロで勝利

3戦目×
相手強欲謙虚ヴィーナス魔法罠二枚セットエンド。

この時点でモンスターセットがなかった為ハンドにヴィーナスとバードマンが揃っていると予測、+場にモンスター出さなかったので伏せ一枚激流と予測
自分ターン
クリッターNSアタック、メイン2ダンディークイック相手激流

手札にヴェーラー加える

相手ヴィーナス、ベーラー打つ相手一枚伏せエンド

自分ターン、状況を見てヴィーナス処理すれば流れを掴めると確信、カイクウNS相手神の宣告、召喚起動もう無い!やったっ…やったー!!掴んだっ幸運の欠片っ!後はカオソで処理で勝利っ!!

ざわざわ

お,落ち着け…もう召喚起動は無い…!!あれはブラフ!ハッタリだ…。

ざわ…ざわ

だが…なんだこの致命的なミスを見落としているような感覚っ!むしろ追い詰められてるのは俺っ…!!

いや…全て上手くいっている、この作戦は完璧だ…!

ざわざわ…ざわ

俺は墓地の光と闇を除外してっ…!

相手「ちょっと待って下さい。」

俺「なんだ!俺の勝ち…!俺の勝ちなんっ…!!」

「効果処理の解決がまだなんで巻き戻してこのカードを発動します。…転生の予言!効果によりヴェーラーとクリッターを戻します。」

俺「え?えっ?!な…なにぃぃぃぃ!?…………あ…あああああぁぁぁぁぁぁ!!?」グニャアアア

「手札っ!!手札が全てゴミクズカードに…!」

落ちる!落ちる!奈落の底へ!!
たった一つ相手に確認を求める作業…!!しかし押し寄せる早く次の一手をという誘惑!
それがジョイスガイを狂わせた

まさに痛恨!

這い上がることの出来ない蟻地獄っ!!

次のターンヴィーナス効果バードマンなんか八つ星バードマンNSブリュクリスティアでて敗北

なんとも残念な負け方をしました。もう二度とこんな負けはしたくないです。

そしてサブトナでも惨敗

自分のプレイングの未熟さを思いしりました。

次は絶対負けない。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
